人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご近所の皆様の作品
ご近所の皆様にクリスマスリースを作りに来て頂きました♪
さて、皆様の作品は。。。
一つ一つセンスあふれる力作ばかりでした!!!
一日では出来上がりませんでしたので、写真は1日目の終了時に撮影させていただいたものです。
そして、せっかくの出来上がり写真を撮影できていなくて、ごめんなさい!!!

こちらは花材をアジサイで統一されました。たくさんの色を使っていても、優しい色合いでまとめているので、とても綺麗です。
ご近所の皆様の作品_a0040445_17283987.jpg

お花を入れ始めてから三時間弱でここまでかわいい感じに丸くなりました。
あとはアウトラインのマルを整えるように、小さ目にワイヤリングしたアジサイをサハラにさしていったり、あるいは花をグルーで貼り付けてもよいです。
もうこれくらいに出来上がってきたら、お花はごく少量ずつ足していったほうがきれいに仕上がります。
他にもアジサイを使った優しい色合いのリースを作られた方が2名いらっしゃいました。
優しい色のアジサイ…とても人気でした。
使用したのはフロールエバーや大地農園さんのアジサイです。
それからドライフラワーのアジサイも使いました。

下の写真はバラも加えてリースを作られた方の作品です。
ご近所の皆様の作品_a0040445_17551386.jpg

こちらの方は2日目もサルココッカへお越しいただいて、すごくかわいく完成されました!
でも撮影するのを忘れてしまいました!!!すみません。
あとはフェザーリングしたミニカーネーションをもう少し足して、この写真よりも明るくかわいい感じになりました。他にドライフラワーのカスミソウと野バラの実、これはゴールドやプラチナ色に染色されているもの使いました。

おげさまで開店8周年!
プリザーブドフラワーギフト店サルココッカのWEBショップはこちらから♪

人気ショップランキングに参加しています。
↓応援クリックをよろしくお願いします!
バイヤーズショップ
by sarcococca | 2012-11-23 18:08 | 花仕事のこぼれ話
<< ご近所の皆様の作品2 プリザーブドフラワーリース講習会 >>