人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリザーブドフラワーの仏花
プリザーブドフラワーの仏花_a0040445_18222494.jpg

 こんにちは♪プリザーブドフラワーギフト店サルココッカの岩井です。
毎日蒸しますね。。。
7月ともなると仏様のお花もすぐにだめになってしまいます。
ということでオーダーメイドの仏花のご注文をいただきました。
プリザーブドフラワーの仏花_a0040445_18265959.jpg

花材はお客様にメールで写真をお送りして、ご要望をお聞きします。

「菊とあじさいは使わないで、ピンク系のお色で。」とのご希望でした。
お話を伺うと、あまり一般的な三角形の仏花でなくてもよいのでは…
と思い、こんな感じにさせていただきました。
プリザーブドフラワーの仏花_a0040445_18293421.jpg

1輪挿しなどに入れて飾っていただけるようにいたしました。
また、一番上の写真のようにお花をそのまま置いて飾っていただくことができるのも
生花は違う特徴です。
by sarcococca | 2014-07-07 18:37 | サルココッカの新作
<< 仏花のラッピング シロバナネムノキ >>