人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラクッコピコリン
「あるある」とか「スパスパ」とか「みのさん」とかの言うことは、とりあえず試してみるタイプの私です。先日、眠れぬ夜にラクッコピコリンのスープを試してみました。
ラクッコピコリンはレタスに含まれる要素で、精神をしずめ、安眠に導く効果があるそうです。

どうにもこうにも眠れない午前3時、冷蔵庫から洗っておいたレタスの葉を取り出し、味の素のコンソメ固形スープを1つと水とを一緒におわんに入れて、電子レンジでチンしてみました。
チンの時間が足りなかったのか、固形スープはまだ固形のままだったのですが、スプーンでつぶして飲んでみました。

「うん?ちょっとレタス臭さがあるけど、悪くないな」
普通においしいです。
スープを飲み終わった頃、身体も温まりなんとなく眠気が…
すぐに布団に戻り、どうやらしばらくして眠れたみたいです。

夫は「影響されやすいなぁ」と笑っていましたが、どうやら効き目があったみたい?
by sarcococca | 2005-11-17 12:31 | 日々のこと
<< Winterポプリセット アンバーリース >>