プリザーブドフラワーのお供えの花
こんにちは♪プリザーブドフラワーギフト店サルココッカの岩井です♪
キリスト教のご先祖様にお供えするお花をオーダーメイドで承りました。
先日ご紹介した仏花と一緒にご注文いただきました。
a0040445_16431515.jpg

花材の写真をメールでお送りしてデザインをご相談して…
a0040445_16393626.jpg

こんな感じのブーケにしあげました♪
a0040445_16384167.jpg

一輪挿しなどの花瓶に入れて飾っていただけます。
a0040445_16411590.jpg

ラッピングをしまして。。。
a0040445_16421170.jpg

このような梱包でお届けしました♪
仏教用とキリスト教のお花、ふたつのブーケが入っています。
[PR]
# by sarcococca | 2014-07-12 16:52 | サルココッカの新作
仏花のラッピング
a0040445_23422445.jpg

こんにちは♪プリザーブドフラワーギフト店サルココッカの岩井です。
先日ブログでご紹介したプリザーブドフラワーの仏花のラッピングの写真です。
はじめは和紙を使ってラッピングする予定でしたが、合わせてみるとなんか暑苦しい感じ…。
持っていた和紙の絵柄や色がお花に合わなかったため、画用紙とラッピングペーパーで包装しました。

紙は様々な風合いがあり、自然の素材からできていて、フラワーデザイン自体に使うこともできるし、ラッピングには欠かせない素材です。

和紙を上手に作品に生かせたら素敵だな…と思うのですが、まだスキルが足りなくていけません。
[PR]
# by sarcococca | 2014-07-09 23:58 | 花仕事のこぼれ話
プリザーブドフラワーの仏花
a0040445_18222494.jpg

 こんにちは♪プリザーブドフラワーギフト店サルココッカの岩井です。
毎日蒸しますね。。。
7月ともなると仏様のお花もすぐにだめになってしまいます。
ということでオーダーメイドの仏花のご注文をいただきました。
a0040445_18265959.jpg

花材はお客様にメールで写真をお送りして、ご要望をお聞きします。

「菊とあじさいは使わないで、ピンク系のお色で。」とのご希望でした。
お話を伺うと、あまり一般的な三角形の仏花でなくてもよいのでは…
と思い、こんな感じにさせていただきました。
a0040445_18293421.jpg

1輪挿しなどに入れて飾っていただけるようにいたしました。
また、一番上の写真のようにお花をそのまま置いて飾っていただくことができるのも
生花は違う特徴です。
[PR]
# by sarcococca | 2014-07-07 18:37 | サルココッカの新作
シロバナネムノキ
a0040445_16565537.jpg

こんにちは♪プリザーブドフラワーギフト店サルココッカの岩井です。

写真は学名カリアンドラ・ポルトリケンシス、流通名シロバナネムノキの鉢植えです。
2か月程前に近所のお花屋さんでみつけました。
「今日咲いたんですよ。可愛い花ですよね。」と花屋の店員さんも言っていました。
夕方になると咲き始めます。朝よりも夕方の方が元気な私。
夕方に散歩にでかけたのでこの花にめぐりあいました。
a0040445_16583665.jpg

こうなってから
a0040445_16591334.jpg

こうなって
a0040445_16595322.jpg

最初の写真のようにぱっと開きます!

ちなみにネムノキと名前がついていますが、ネムノキとはまったく別の種類だそうです。
[PR]
# by sarcococca | 2014-07-05 17:11 | 日々のこと
7月の新作のプリザーブドフラワー
こんにちは♪プリザーブドフラワーギフト店サルココッカの岩井です。
7月の新作アレンジメントです♪ブログで先にご紹介しちゃいます。
a0040445_18523365.jpg

a0040445_18542095.jpg

花材はバラ2種、カーネーション4種、ライスフラワー、フレンチフィリカ、ストーベ、ピトスフォラム、レモンリーフです。
レモンリーフは折りたたんでアレンジ。一方見のアレンジです。かわいらしい雰囲気になりました。
[PR]
# by sarcococca | 2014-07-01 19:01 | サルココッカの新作