フレンチングとフェザーリング
a0040445_1445189.jpg

こちらは生徒さんの作品です♪
ナチュラルな色合わせが、とてもいいですネ。かわいいです!!!
クリスマスカラーのゴールドの花材も加えていただくこともできたのですが、
生徒さんご自身が、あえてゴールド色のカスミソウを除いてアレンジました。
すっきりとナチュラルな雰囲気で長く飾って楽しめそうです。

私はWEBショップサルココッカを運営していますが、最近、ご近所の皆様にプリザーブドフラワーのアレンジメントのご指導もしています。

「作れる」ということと、「教える」ということは、全く別のことだなぁ。。。
と日々感じております。
「教える」ことを通して、勉強させていただいています。

ところで、このリースはミニカーネーションを何分割かして、ワイヤリングして使っているのですが、これを今まで私はフェザーリングと呼んでしました。
私がお花の勉強に通っていますマミフラワーデザインスクールでは、この手法をフレンチングとよんでいました。

どうやら今ネットで調べたところ、どちらも同じ手法の呼称で、意味は同じようです。

人気ショップランキングに参加しています。
↓応援クリックをよろしくお願いします!
バイヤーズショップ
[PR]
by sarcococca | 2012-12-20 02:17 | 花仕事のこぼれ話
<< 生徒さんのインテリアブーケ お得意様へちょっとプレゼント♪ >>